新型コロナウイルスの当館の対応について

当館では、新型コロナウイルス感染症につきまして、
当面 下記のとおり対応させていただきます。

施設全体について
・携帯用消毒用アルコールのご用意や、マスクのご着用にご協力ください。そして、こまめな手洗いのご協力もあわせてお願い申し上げます。
・スタッフもマスクを着用して対応させて頂きます。 お客様のご理解とご協力を賜りたく、お願い申し上げます。
・売店・美術館・体験教室の人数を制限しております。状況に応じてお待ち頂く事がございます。
・発熱、咳等の風邪などの体調のすぐれないお客様は、ご来館をお控えくださいますようお願いいたします。
・ご来館中に体調をくずされた場合は、スタッフまでお声がけください。
・従業員は、出社時、休憩後に検温して健康状態を確認しています。
・不特定多数が接触する場所は、定期的に消毒をします。

売店ついて
 ・入店時には、マスクの着用、アルコール消毒をお願い致します。
 ・入店を制限しておりますので、混雑状況に応じて入店をお待ち頂く事がございます。
  ご了承下さい。
 ・常に人との接触をさけ1~2mを目安に対人距離を確保してください。
 ・販売ケース等の接触をできるだけお避け下さい。
 ・店内は、当面入り口を開けて常時換気を行ております。
 ・冷暖房を入れる場合は、約1~1.5時間ごとに換気を行います。

美術館について
 ・入館時には、マスクの着用、アルコール消毒をお願い致します。
 ・入館人数を制限しておりますので、混雑状況に応じて入館をお待ち頂く事がございます。
  ご了承下さい。
 ・約1~1.5時間ごとに換気を行っています。
 ・スタッフによる美術館の展示品のご案内(ガイド説明)は、当面行っておりません。
  ご了承の程よろしくお願いします。
 ・鑑賞中は、常に人との接触をさけ1~2mを目安に対人距離を確保してください。
 ・展示ケース等の接触をできるだけお避け下さい。

体験教室について
・お客様のお席の間隔をあけて実施している関係で、一回の実施人数を制限しております。
 当面の間、一般のお客様(個人)は合計で24名までとさせて頂きます。
・約50~60分間の作業になりますので、必ずマスクの着用をお願いします。
・作業前後では、アルコール消毒・手洗いをお願いします。
・実施中は、窓を開けて換気を行います。また、開催回毎又は約1時間毎に換気を行います。
・体験終了時にはテーブル等を消毒致します。
当面一般団体様(9名以上)のご予約をお受けしておりません。
小学校・中学校様の団体様は、32名(Max40名但し、学校様の同意のもと)までご予約をお受けしております。
学校関係者様には、出来るだけ実際の体験教室のお席の間隔をご確認頂きますようお願い申し上げます。
・体験教室のお席間隔についてはお問い合わせ下さい。
・開催1回につき一つの学校で実施致しますが、人数の少ない学校の場合は、
 飛沫防止用ビニール等を設置して二つの学校で実施する場合があります。
学校様にはアルコール消毒液のご持参を必ずお願い致します。(必須)
学校様には作業後の手洗いのためウェットティッシュのご持参を必ずお願い致します。(必須)