オンライン寄木体験のお知らせ

オンラインで寄木コースター作りを実施しました。

 この度、毎年来て頂いておる某大学の留学生が、新型コロナウィルスの影響により、寄木コースター作り体験が
できなくなりました、
 そこで、オンラインで寄木コースター作りを実施することにしました。
初めての試みでしたが、無事に全員コースターをつくる事が出来ました。
 少しでも日本の伝統工芸に触れてご興味を持っていただけたら幸いです。
そして、母国に戻った時に是非ご家族にお話してして頂けたら嬉しいと思っています。
 このオンライン体験は、大手旅行会社様との共同企画で、大学、学生(自宅)、旅行会社と当工房をオンライン会議システム(Zoom)を
使いコースター作りと寄木細工の説明等で約1.5時間で実施しました。

これは、単なる寄木コースター作りではなく、学校に行けない学生のオリエンテーションの意味もありました。
次回は、別の大学ですが、8月上旬に行う予定です。

今回の企画から実施に向けてご協力して頂いた旅行会社様には、本当にありがとうございました。
学校関係者の方で、このオンライン体験にご興味のある方は、当工房までお問い合わせ下さい。
    詳細は、メール又はお電話でお願いします、
    メール→→→https://www.yoseki-museum.com/contact/
    電 話→→→0460-85-5646