新型コロナウイルスの当館の対応について(2023年5月8日付)

当館では、新型コロナウイルス感染症につきまして、
令和5年5月8日以降、5類感染症移行なりましたが、美術館・体験教室でのマスク着用を出来るだけお願い致します。
(最終的には、お客様の判断にお任せします。)

施設全体について
・携帯用消毒用アルコールのご用意や、マスクのご着用にご協力ください。
・スタッフもマスクを着用して対応させて頂きます。 お客様のご理解とご協力を賜りたく、お願い申し上げます。
・発熱、咳等の風邪などの体調のすぐれないお客様は、ご来館をお控えくださいますようお願いいたします。
・ご来館中に体調をくずされた場合は、スタッフまでお声がけください。
・従業員は、出社時に検温して健康状態を確認しています。

売店ついて
 ・入店時には、出来るだけマスクの着用、アルコール消毒をお願い致します。
 ・レジ回り等に飛沫防止用ビニールシートを設置しております。
 ・店内は、出来るだけ入り口を開けて常時換気を行ております。
  その為、売店内の室温が適温でない場合がありますので、ご了承下さい。

美術館について
 ・入館時には、出来るだけマスクの着用、アルコール消毒をお願い致します。
 ・団体様は、48名までご予約をお受けしております。
 ・館内は、時折換気を行っています。その為、館内の室温が適温でない場合がありますので、ご了承下さい。

体験教室について
一般のお客様(個人)は合計で48名までとさせて頂きます。
団体様は、48名までご予約をお受けしております。
付き添いのお客様は、教室内に入れませんので、出来るだけご一緒に体験をお願いします。
 また、未就学児のみの体験はお受けできません。
 ご不明な点がございましたら、お問い合わせ下さい。
・約60分間の作業になりますので、出来るだけマスクの着用をお願いします。
・実施中は、常時窓を開けて換気を行うか、開催回毎又は約1時間毎に換気を行います。
 その為、教室内の室温が適温でない場合がありますので、ご了承下さい。