オンライン寄木体験を実施しました

オンラインで寄木コースター作りを実施しました。

 この度、神奈川県の小学校様からのご依頼でオンラインで寄木コースター作りを実施しました。
 この小学校では、4年生は社会の授業の一環で、6年生は卒業の思い出にということで特別にパーツ一つに小学校の校章を焼き印パーツとして特別なコースターを作りました。
 約2時間という時間で コースター作り、寄木の説明、質問 などをゆっくり行いました。
 学年が違うので若干進むスピードが違いましたが、生徒さんそれぞれが違う模様のコースターを作り、
無事に全員コースターを完成することが出来ました。

 新型コロナウィルスで学校行事が全くできないということで少しでも生徒さんに楽しんで頂けたのなら幸いです。
そして、少しでも寄木細工に興味を持って頂けたら嬉しいと思っています。

 このオンライン体験は、学校さんが設備が整っていたことにより実現できました。
 各教室の黒板にZoom画面が投影出来ること、オンライン会議システム(Zoom)のアカウントを
取得済みなど設備が整っていました。
 そして、何より学校の先生が企画から準備そして本番まで細かく打合せを行ったからこそ実現し無事に終わったと思います。

学校関係者の方で、このオンライン体験にご興味のある方は、当工房までお問い合わせ下さい。
    詳細は、メール又はお電話でお願いします、
    メール→→→https://www.yoseki-museum.com/contact/
    電 話→→→0460-85-5646